集団的自衛権 閣議決定の日 自衛隊から手紙 高3驚く-東京新聞(2014年7月4日)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014070402000110.html
http://megalodon.jp/2014-0704-1110-49/www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014070402000110.html

集団的自衛権の行使容認が閣議決定された一日以降、自衛隊の採用説明会の案内が全国の高校三年生の自宅に届き始めている。毎年行っている採用活動の一つだが、インターネット上では「自衛隊になれと。嫌です」「タイムリーすぎ」など高校生のつぶやきが相次ぎ、話題となっている。大半が冗談交じりとはいえ、憲法解釈の変更で、戦争が非現実なものではなくなったという意識の変化もあるようだ。

参考サイト)

高3生に自衛隊の募集案内が、個人宛に続々と届く - NAVER まとめ(2014年7月3日)
http://matome.naver.jp/odai/2140429499827623501

おっと、自衛隊から名指しでお手紙が来たよ。 これが赤紙と呼ばれるアレか。
自衛隊から徴兵命令きた
自衛隊はいらね? ってやつきた七月になって求人票配るようになったからなぁ。
自衛隊から手紙届いたんだが これ俺だけ?なにこれなんなの。
家帰ったら自衛隊からの案内来てた。 今年18歳になる人片っ端から探しておくったんやろーなー
自分宛てで自衛隊勧誘のハガキがきてる(笑)集団的自衛権のせいかなあ(笑)
なんか防衛省自衛隊採用説明会とか試験のご案内の手紙が俺宛で来たんだけどww
広報官の人から電話きててびっくりするの届いてるからねって言われてバイト終わって家着いたら案内届いてた…( ゚Д゚) 志望は違うけれど 航空自衛隊松島基地で隊内生活してきます どんな人達が集まるんだろうかー。