愛媛知事、柳瀬氏の名刺を公表=県職員説明メモも - 時事ドットコム(2018年5月11日)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051100537&g=pol
http://archive.today/2018.05.11-050434/https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051100537&g=pol

愛媛県中村時広知事は11日、学校法人「加計学園」の同県今治市での獣医学部新設問題に関し、同県職員が保存していた柳瀬唯夫元首相秘書官の名刺と、首相官邸で県職員が柳瀬氏に説明した内容のメモを公表した。柳瀬氏は10日の参考人質疑で、県職員の名刺は保存しておらず、面会した定かな記憶がないと答弁しており、野党の証人喚問要求が強まるのは必至だ。
中村知事は記者会見で、柳瀬氏の答弁について「愛媛県の信頼に関わるようなこともあったので、非常に残念に思う」と語った。
公開された名刺は「内閣総理大臣秘書官 柳瀬唯夫」の印刷の下に手書きで「(経産)」とあり、面会の日にちとみられる「27.4.−2」のスタンプが押されている。
メモでは、獣医師養成系大学設置の必要性、県と市のこれまでの取り組み、今後の対応の3項目について説明内容が記載されている。



愛媛県が公開した、県職員が保存していた柳瀬唯夫元首相秘書官の名刺=11日午後、同県庁



愛媛県中村時広知事が公表したメモ=11日、同県庁