御殿場事件「それでも僕らはやってない」テレ朝番組 反響続々、続報放送へ-産経ニュース(2009年6月13日)

反響を受けて、6月29日の番組で続報を放送する。同局広報部では、「反響の大きさに驚いています。29日の放送では、収監前の本人たちの気持ちや獄中からの手紙など、前回放送しきれなかった取材部分も含めて紹介します」

(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090613/med0906130807000-n1.htm

(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090613/med0906130807000-n2.htm

この少年たちと家族の闘いの記録を放送した直後から、番組ホームページには大量の書き込みが寄せられた。「裁判員制度が導入されたことで、このような冤罪事件がなくなることを願いますが、やはり日本の裁判、司法を根本から見直す必要があると感じました。冤罪はもっとたくさん存在していると思います」(30代女性)、「もし放送がすべて事実だとしたら、この裁判はおかしいということです。情報を扱うメディアとしてはぜひ最後まで追及してほしい」(40代男性)などの共感の一方で、「何を根拠に無罪だと皆さん言っているんですか。テレビは時には洗脳されてしまう場合もある」(30代女性)といった意見もあった。