「行政府を忖度?疑われる司法でいいのか」立憲・枝野氏 - 朝日新聞(2017年12月2日)

http://www.asahi.com/articles/ASKD261S0KD2UTFK00B.html
http://archive.is/2017.12.02-123354/http://www.asahi.com/articles/ASKD261S0KD2UTFK00B.html

枝野幸男立憲民主党代表(発言録)
森友学園前理事長の)籠池泰典さんは、どう考えても逃亡の恐れはないし、事実関係(の解明を)、報道機関や会計検査院もやっているので証拠隠滅の恐れもない。したがって保釈しなければおかしい。保釈相当という意見を出していない検察の責任問題ですよ。出てきたらベラベラしゃべるからですよ。権力分立原則から、司法のことをどこまで言っていいか微妙ですが、行政府を忖度(そんたく)しているのかと疑われるような司法でいいのかという、そういう問題になってますよ。(BS朝日の番組収録で)

放送予定)
2017年12月3日(日)18時
(BS朝日)激論!クロスファイア
枝野幸男代表に直撃!立憲民主党は安倍1強にどう立ち向かうのか?
http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/
放送終了後 随時配信あり 20分ごろから