(余録)戦後70年の節目に安全保障関連法が成立し… - 毎日新聞(2015年12月31日)

http://mainichi.jp/articles/20151231/ddm/001/070/078000c
http://megalodon.jp/2015-1231-1028-04/mainichi.jp/articles/20151231/ddm/001/070/078000c

戦後70年の節目に安全保障関連法が成立し、海外でテロが続いた2015年。いろはカルタで振り返る。

【い】1億総かつかつ
【ろ】ロシアの金銀銅ピング
【は】ハマの斜塔
【に】日韓の年の瀬合意
【ほ】ほまれあっぱれ
【へ】別姓でイケン分かれる最高裁
【と】どこに飛んだか三本の矢
【ち】チャレンジしすぎた不正会計
【り】理事長あなたは強かった
【ぬ】ぬかったーブラッター
【る】ルーティンでゴール丸
【を】鬼も怒った堤防決壊
【わ】渡る世間にブラック企業
【か】書くも又(また)よし芸のうち
【よ】洋の東西問わぬテロ
【た】大女優、後半生はサイレント
【れ】「レッテル貼り」とレッテル貼り
【そ】底抜けた油価
【つ】使えぬもんじゅの知恵
【ね】猫の目就活
【な】夏の談話及第?
【ら】ラップとネットでつながるデモ
【む】無責任支えたキールアーチ
【う】埋め立て島のよこしま
【ゐ】祈りは深し両陛下
【の】農家は小泉信じろー?
【お】終わりなき大阪都抗争
【く】食うなら家で8%
【や】やめチャイナ一人っ子
【ま】マイ何番?
【け】憲法存立危機事態
【ふ】不正に走ってワーゲン減速
【こ】懲りない面々震ゴム
【え】炎ブレム
【て】天国へみんなで送ろうゲゲゲのゲ
【あ】あらーんドローン
【さ】再挑戦のあかつきに
【き】ギリシャ辛話
【ゆ】夢続くかバク買い
【め】メルケル悩メル今年の顔
【み】民泊の隣は何をする人ぞ
【し】新幹線で加賀もかがやき
【ゑ】駅長人気にタマげたニャン
【ひ】微生物のおかげで賞
【も】問題漏らしてアウト!ロースクール
【せ】聖子カットで総裁選
【す】スーパーカミオカジタ
【京】きょうの夢政治を変える18歳