子どもと法・21 連続学習会2010(第2回)子どもたちをとりまく状況を考える

斉藤次郎さんを囲んで」

斉藤次郎さんは、教育評論家・子ども評論家。長年児童文学・こども・教育にかかわる著作活動等をされてきました。東京新聞に子どもに関する相談コラムを長年されてきました。
教育・子ども評論家という肩書ではくくれない、もっと広い世界を語っている方です。
また、一般にいわれる評論家ではなく、自分で「引き受ける」ことをきっちりして著作や講演活動をしているのではないかと思います。
当日は次郎さんに、こどもに関することを中心に話していただきますが、当然わたしたちがいまある社会やわたしたち自身の話しに及ぶと思います。是非ご参加を。

日時 2010年6月17日(木)18:30〜20:30
会場 四谷地域センター(11 階 集会室4)東京都新宿区内藤町87 番地
(資料代 500 円)
主催 子どもと法・21 http://www.kodomo-hou21.net/

http://www.kodomo-hou21.net/_action/giffiles/20100617.pdf