「かなり意図的」苫米地英人氏が脱税疑惑を否定した電通を批判 - livedoorNEWS(2016年5月13日)

http://news.livedoor.com/article/detail/11516939/

パナマ文書に記載のあった企業について、苫米地氏は「明らかに脱税のための方法論なんで言い逃れできないです」と断言し、「パナマ文書租税回避記載の電通、東電、JALの社名を一切出さない日本のメディアはジャーナリズム失格」「国会で取り上げない政治家たちも同罪」と指摘した。
....

苫米地氏によると、電通はわざわざスイスの銀行口座を経由し、バージン諸島に「DENTSU SECURITIES INC」という会社を設立しているそうだ。苫米地氏は電通について「かなり意図的にやっています」と指摘。他にも「DENTSU INC」で調べると、電通の所在地である東京都東新橋がデータとして出てくるといい、「電通さん、これ、風評被害というのはかなり厳しいと思います」と電通側の主張に異議を唱えた。


【画像】東京MXテレビパナマ文書問題で「電通」の名前を報道wwwww - 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/47544615.html